馬見チューリップフエア★2017

1-DSCN8777.jpg馬見丘陵公園の第4回馬見チューリップフェアに行ってきました。4月9日から開催されていて、今が、一番の見ごろのようです。ほとんどの花が満開になっていました。
たくさんの品種から、変わった名前のものを見つけてきました。
マンマミーナ、イタリア語で直訳すると私のお母さんですが、なんてこった、英語のオーマイガットにあたる言葉です。
映画とかでイタリア人、両手をひろげて、マンマミーナ!って叫んでますね。
花びらが幾重にも重なった、普通とチューリップとは違うので、なってこった!と言う名前になったのでしょうか?
ディズニーランドパリス
名前の由来はわからない。
アントワネット、この花だけまだ咲いていませんでした。
1-DSCN8776.jpg1-DSCN8792.jpg
1-DSCN8787.jpg

この記事へのコメント