奈良21 飛鳥コース①(高松塚古墳〜石舞台古墳〜岡寺)バリエーション

1-DSCF5696.jpg近鉄電車のハイキング地図、てくてくまっぷ
奈良21 飛鳥コース①(高松塚古墳〜石舞台古墳〜岡寺)バリエーション

12:00 距離0 飛鳥駅~国営公園高松塚地区 
12:25 1428 高松塚古墳
12:35 2054 上平田~ 
12:40     稲渕への分岐
ここから先は、コースを外れる・・・
 朝風峠~案山子祭りのある棚田~
13:00 男綱
13:10 南渕先生墓の標識
13:20 飛鳥川上坐宇須多岐売命神社
13:45 女綱
14:05 男綱
14:25  マラ石
14:35 明日香村観光会館〜石舞台駐車場
     川原寺跡~亀石
15:00  国営公園高松塚地区 
15:15 近鉄飛鳥駅

朝風峠越えは、ちょっとした山登りでした。
稲渕をこえて関西大学の研究施設を通過してしばらく行くと、
日本一長い名前の
飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社(あすかかわかみにいますうすたきひめのみことじんじゃ)がありました。

天気晴天、踏破距離未計測、10キロぐらい?
1-DSCF5692.jpg




この記事へのコメント

  • masayukiz

    さっちさん、こんにちは
    日本一長い名前の神社として有名なので、行ってみたかった場所です。坂道が続くので、自転車はきつくて、いつも挫折してたので、今回は、頑張って歩きました。
    2017年06月18日 06:55
  • さっち

    サイクリングではなく歩きですか!
    日本一長い名前の神社なんですね。
    昼間は影の無いところは暑かったでしょうね。
    そこまで頑張って行ったら
    何かご利益ありそうですね。
    2017年06月17日 22:41